Amazon.co.jp ウィジェットCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 新築工事 | スミリン建築 その後日記 
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ランキング参加中です*'')b
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
バナー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
内覧
 先日やっと引っ越しが済みました。

猛ダッシュで段ボールと格闘していたのでまったくPCにふれることが
できませんでした。




それでは内覧・・・・まずはリビング






まだ壁掛けTVが登場していませんので壁があいてます。
今日壁掛け工事が終了しましたのでそのうち写真を載せます。






和室とリビング   三連窓が気に入ってます。


そしてダイニング〜




カンディハウスのダイニングセットです、椅子の座面は革にしてみました。

引っ越し疲れでヘロヘロなので今日はこの辺で・・・・。
posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ホームセキュリティー


 ホームセキュリティーを入れようかとインテリアの方に相談したところ
ALSOK(綜合警備保障)さんの見積もりを作ってくれました。






初期設備機器の購入、設置工事で60万くらいの見積もりです。
提案事項の中から我が家には必要ないものははぶいていただき
もう少しお値段を下げてほしいところです。
意外に高いなと・・・・。

窓が多いとそれぞれの窓にセンサーをつけるので数によって加算
されちゃいます。

窓は防犯ペアガラスなので必要ない気もしますが、単身赴任の主人
にとっては安心なんでしょうかね。
ありがたいですが初期費用がもう少し安いといいですよね。

ちなみに月額は3300円くらい。(機器買い取りの場合)



今日の新築現場は吹きつけが半分程終了していました。
塗装屋さんが吹きつけ材の説明をしてくれました。
エスケー化研のシーサンドコートで色は一番白いやつです。

今週半ば過ぎには足場がとれるので外観がお見せできそうです。

そうそう、我が家の柴犬が昨日は手術日でした。
昨日は出血があったのでお泊まり(入院ともいう)させてもらい
今日お迎えにいってきました。

結構傷口も大きく縫ったところが痛いのでしょうか午前中は眠って
いましたが、薬を飲むために餌をあげたらいきなり立って動きだし
ヨレヨレと歩き出してびっくり。

犬ってすごいわ、人間なら数日は安静だよね。。。
早く傷がふさがりますように。
posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
引き渡しまでのスケジユール
 からっと晴れたのでお布団を全部干してみました。

この乾燥したシーズン到来で新型インフルもあちこちで蔓延中ですね。
我が家の娘の学校も昨日からとうとう休校措置です。
文化祭の一般公開も中止、体育祭も無しだそうです。

一方真ん中の娘の高校はほとんどインフルの生徒はいないようで
明日から文化祭。(お化け屋敷だそうです)

来月は中間テストも始まるし、早くインフルのピークがすぎてほしいです。

我が家の引き渡しも子供達のテスト前には完了できそうなのでホットして
います。

前回の引っ越しもテスト前で子供達からはブーイングでした。



先月終わりに生産さんから引き渡しまでの流れをスケジュール表にしてあるものを
いただきました。

とてもわかりやすくてよかったです。

さて、我が家のリビングのTVは壁掛けにしてもらうため壁補強をしました。
そしてエコカッラトをまわりに貼ってもらい、TVボードは買わずに造作してもらってます。
なのでちょっと出費が・・・・

そして壁掛けにすることで電気屋さんの取り付け費用がさらに7万円ということが主人の
情報でわかり、また出費

すっきりしたいがためのリビングにスゲーお金がかかるという現実に私は洗濯機を新品に
にするのをやめようか考え中・・・。

みなさんは新築時には電化製品は新しいものに買い換えましたか?
posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
窓設置完了
 今日もこちらは涼しくて過ごしやすい一日でした。
夕方現場へ行ってみると(夕方六時ごろ)まだ大工さんは作業中!
涼しいうちにめいっぱい仕事してるかんじです。

中を見ようかなと声をかけると「どうぞこれを履いてください」と玄関ドア
の横にある「保安ボックス」なる鍵つきの小さい冷蔵庫みたいな形の中から
「スリッパ」を出してくれました。もう現場の中は土足厳禁みたいで玄関の入り
口には人口芝みたいなマットが敷かれてました。

「あら〜・・我が家なんですがお客さんの気分」で中をちょっと拝見。
断熱材やら材木がたくさん重ねてあって危険だからすぐ出てきちゃいました。


昨日まではめてなかった窓がすべて入ってました。
これは大壁和室まえの窓。

大きいガラスを入れるのは大変そうですよね。

まだ屋根瓦が乗ってないのでいつぐらいになるのか大工さんに
聞いてみると・・・「瓦屋さんが忙しいらしくてまだなんですよ」と
言ってました。

我が家は太陽光発電一体型の屋根瓦なんで大変なのかしら?



posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
暑さ和らいで

猛暑が少しは和らいだでしょうか、こちらは風が涼しいです。

昨日の猛暑のせいか道端に珍しい昆虫が墜落してました。
(子ども曰く、前にも見たことがありめずらしくないと)

最初、暑さで死んでいるかと思いましたが、動きが鈍いけど生きてました。

玉虫色のこれぞ玉虫!

子どもたちは「キモイから捨てて!」
と言うので、窓から「ポイっと」すてました。

しばらくしておばあちゃんがまたまた「珍しい昆虫がいたよ」
と、・・・たぶん同じ玉虫・・・を拾ってきました。

「それは私が逃がしたの」

おばあちゃんは子どもたちがびっくりするだろうと持ってきたのに
がっかりだったみたい。

今日は上棟の内祝いの品を選んできました。

当日は大工さんが5人もくるとかで家も大きいから数日かけて柱を
建てると言われやっと大きさに気がついた私たち。

それとラッキーなことに竣工まで4人の大工さんが入ってくれるそうで
当初の日程より出来上がりが早まるそうです。

「10月の半ばには引っ越せますよ」と、生産さんからうれしいお言葉をいただき
ました。

長女のAO入試にからまずに済みそうなのでよかった。。。

で、引越しが早まりそうなので家電も注文しなきゃ!と、パンフをかき集めに
家電量販店へ・・。

いろいろあせってきた我が家です。




posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
基礎工事
 基礎工事開始

夕方用事があり新築の現場へいってみると・・・。
始まってました基礎工事!
板が周りに張られていて明日にでも本格的に
開始できそうです。

きっと今日の午後にお天気があがったところで
きてくれたようです。

明日も見に行こうかな。

posted by: ふくちゃん | 新築工事 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |