Amazon.co.jp ウィジェットCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 上棟 | スミリン建築 その後日記 
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ランキング参加中です*'')b
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
バナー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
本日大安 上棟式
 上棟しました!



午後、ゴロゴロと雷が鳴り始めてちょっと心配でしたが
お天気も夕方までもってくれて助かりました。

職人さんへご祝儀を渡し終わってから降り出した雨
お空の神様ありがとう!

30件あまりの方々から上棟祝いを頂き、引き出物のお返しに
奔走した私たち・・・。大したことをしていないのに疲れました。


屋根までこの後張り終わり今日の作業は終了でした。

posted by: ふくちゃん | 上棟 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
上棟準備
 涼しいですね・・・。
こういう日が続くのもいいですが、夏らしくなくってちょっと季節が感じられませんね。

しかし外のお仕事の方たちは涼しいのが一番かもしれませんね。

今日の我が家はこんなかんじ

足場が組まれてました。ちょっと雨模様で薄暗い写真ですが・・・。
雨の中の作業だったので「滑らないように気をつけてくださーい!」と声をかけてきました。

上棟準備
  その1   お弁当発注
  その2   職人さん関係者への祝儀用新札準備      
                                  本日済み


これは単身赴任の主人への伝言も兼ねてるのでブログを見てるみなさんは気にしないで
くださいませ。

なんだか週間予報は曇りが多くていい感じ?今週の木曜からは構造材が組まれていく予定です。



すっかり畑で忘れられていたカサブランカ・・・。
仮住まい先の玄関へさっそく飾ってみました。
すっごくいい匂いです
しかし入れ物がなくって(引越しで花瓶の大きいものが見つからない)冷蔵庫の製氷入れ
にズボっと差しちゃいました。


posted by: ふくちゃん | 上棟 | 19:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |