Amazon.co.jp ウィジェットCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 内覧 | スミリン建築 その後日記 
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ランキング参加中です*'')b
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
バナー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
内覧〜インテリア

 秋晴れもいいですが地球温暖化?が確実にすすんでいるのかわかりませんが
10月も半ばをずぎているのに昼間は暑いですよね。長袖では暑くて半袖Tシャツです。

おかげで我が家の夜の室内温度が20度あります。
昼間の暖かさがそのまま夜も残ってくれているせいでしょうか。
裸足ですたすたと歩き床の冷たさが気になりません。
新築してよかったと思う瞬間です。


油断して薄着で子供の朝練の車出しに外へ出ると朝はやっぱり外気温12度しかなく
「ぶるっ」としちゃいます。

壁掛けTVとエコカラット
夜のシーン



昼のシーン



TVは主人の希望ですべてSONY ブラビアです。
これは52インチ、当初大きすぎるのではと思ったらそうでもない



こちらはダイニング横   47インチ


TV横のニッチにあるのは太陽光発電のモニターと玄関モニターです。
東京電力では11月から売電料金が今までの倍になるようなので楽しみです。
晴れの日が多いといいのですが

1階トイレ ネオレスト



人が来るとフタが開くのでありがたいです。

が、、、設定次第でフタ締めも自動なので、もたもたしてるとフタが当たる?かも。
時間調整で30秒後とか90秒後とかできますのでご安心を。

しかしこのトイレが引き渡し前から問題を起こしていまして・・・・。

はじめはもう一ランク下のネオレストだったんですが、我が家の水道管が細くて
水圧が低いため条件が悪く・・・・トイレが流れない・・・・・・事態になりました。

水圧を上げるポンプを付けるかどうするか・・・と生産さんともめた結果!
さすが住友林業さん、差額3万くらいで一番良いランクのハイブリッド式に付け
替えてくれました。

引き渡し後、いろいろ気が付いたことがあって大工さん、クロスやさん床補修
やさんなどなどいろんな方の出入りがあり落ち着きませんでした。

一番大変だったのが、(設計ミスとは言えませんが)二階の私達の寝室の中に
ある納戸のタンスの扉が壁にぶつかってしまう箇所があり、住んで気が付いた
点として言ってみたところ・・・
 
※タンスの配置替え(ブレザーダンスと和箪笥整理ダンス上下)
※配置替えで見づらくなったブレザータンスの姿見鏡の左右入れ替え

を生産さんと住友エンジニアリング社員さん3人でやってくださいました。
すばらしい!なんてお礼を言ったらよいか

引っ越し屋さんに家具の配置換えを頼んだら2万と言われ困っていたので
すごく助かりました。

いろいろなわがままを聞いてくれた住友林業さんへ本当に感謝です






posted by: ふくちゃん | 内覧 | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
内覧 〜二階〜
 いいお天気が続いていますね

秋晴れの中、下の娘が修学旅行へ箱根に行っています。
もうすぐ帰ってくるのですが、どこでバスを降ろしてもらうのか聞き忘れて
しまいました。 引っ越し疲れで頭が麻痺してます

最近忙しくってPCも開いていなかったらメールがどっさりきていました。


主婦って大変なんだよね、あれもこれもやらなきゃいけないことが山になっていて
目が回るとはこのことだと、二回も引っ越しをしたらつくづく思いました。


では二階の吹き抜けです



夜は吹き抜けのfixの窓から中がよーくみえちゃうので気を付けましょう。
カーテンとか付けられないし・・・・
蜘蛛の巣張っても掃除ができない・・・
でも近づけないから汚れも見えない?!
この窓のおかげで朝から明るいダイニングでご飯が食べれています。

温度調節用のシーリングファンはリモコン付きです。(パナソニック)
当初白い羽でしたが建具と同じダークブラウンにしました。





二階の洗面コーナーです。
トイレに手洗いカウンターをつけなかったので、二階のホールに洗面兼、手洗いカウンターを
設置しました。

簡単にお湯が沸かせるように一口用IHを置く予定で設計さんに頼んだところ
オリジナルカウンターのパンフを頂き、すぐこのカウンターに決定しました。
鏡もセットですよ。(住友林業クレスト HACTセカンドドレッサー)

今では娘達のドレッサー代わりになってしまい、髪の毛が毎朝散乱してます。
生活感ありありで、もう写真にでは掲載できません。
posted by: ふくちゃん | 内覧 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |