Amazon.co.jp ウィジェットCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 外構工事 | スミリン建築 その後日記 
PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ランキング参加中です*'')b
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
バナー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
外構修理依頼・・・・門袖タイルがはがれました

 寒さに強いお花達



   

パンジーやビィオラは耐寒ということは知られていますよね。
この白い花びらの「花かんざし」は、か弱そうだったので心配でしたがたくさん蕾みも
つけてくれました。さわるとカシャカシャとドライフラワーのような感触です。


 

 先日なにげなく門袖のタイルを眺めていたら・・・・タイルが落ちてる!

フェンス側のタイルが一枚墜落してました。



さっそく電話を緑化さんへ。

工事をした職人さんへ連絡を入れてくださるとのこと。

それから我が家ってまだアフターさんへ引き継ぎが終了してないんです・・。
引っ越して4ヶ月目になるのにどうなってるんだろう???
営業さん曰く、もうそろそろだとか。




昨日は姪っ子の家族が新しい我が家を見学にきました。
姪っ子の子供はまだ1歳、大変です!

   よだれはたれるし、食べたものは吐き出す
   べたべたのお手々で壁やソファーを触りたい放題

新築の家に小さい子は無理だ・・・・と思いました。

自分も子育てしてきましたが、家が古かったから全く気を遣うこと無く過ごしました。
若いご夫婦の新築ブログも拝見しますが、大変だろうな・・・・。これから・・・。






最近は主人のトイレ使用方法にも気になるところが・・・・・。
小さい方をした後、どうもまわりに飛び散ってる????

我が家の1階のトイレは床がダーク。
よーくみると便器の周りの床がキラキラと水分らしい物があるではありませんか

主人に一言
    
    「座って用をたして欲しい・・・」

主人曰く

    「男子は座ってできない!」

世の中の旦那様はどうしてますか

ちなみに我が家は主人以外全部女です。

posted by: ふくちゃん | 外構工事 | 13:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
玄関アプローチ
 
朝から強い雨が降っていたのであっという間に庭に水がたまりはじめました。
車庫から玄関までは飛び石が入れてないので靴が泥んこになってしまい
おかげで玄関内部も砂、泥・・・。

引き渡しの時からずーっと養生ビニールが貼ったままです。
いつとろうかな・・・・。


昨日で外構工事が終了。






タイルデッキの手洗い場の造作も終わりました。




 
お天気になったらプランターにビオラでも植えようかな。


posted by: ふくちゃん | 外構工事 | 10:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |