Amazon.co.jp ウィジェットCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 太陽光発電 設置する?しない? | スミリン建築 その後日記 
PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
ランキング参加中です*'')b
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
バナー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
太陽光発電 設置する?しない?
 
 今日は朝から30度越え・・・・・
とりあえず北西側の窓からそよそよと風が入るので冷房は無し


子供部屋は1部屋冷房中
・・・・   長女のお友達が来ているので仕方ない ・・・・・・

それでも太陽光というだけあって薄曇りになっても
    



青い光が点灯中・・・

  これは太陽光発電で我が家の電気がまかなえている証拠

今月はどのくらい発電してくれるかな?


これから設置の方は是非屋根に太陽光発電を




先日までは雨が時々(ゲリラ豪雨になったり)降ってくれてましたね。
おかげで芝生も去年に比べたら元気です。


先週雨のあと大きな虹がでました
写ってるんだけど薄いかな・・・
子供たちも携帯で写真を撮りに出てみると、半円の大きな虹でびっくり










少し奥に、写真ではわかりにくいですが、もう1つ虹があってこれまたびっくり。


久しぶりに見た虹でした。
posted by: ふくちゃん | 住み心地 | 13:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:55 | - | - | - | - |
はじめまして。まっきーと申します。
タイトルにつられてしまいました。

後付けで太陽光発電の設置を検討してます。
ふくちゃんさんは新築から設置されました?

後付だと家の補償の問題から住林ホームテックで施工しなければならず、お高くなりそうで困ってるんです(泣)


それにしても芝のきれいなお庭と大きなタイルデッキが素敵ですね。

以後、よろしくお願いします。
| まっきー | 2011/08/27 9:47 PM |
まっきーさんはじめまして

我が家の太陽光は新築時から付けました。
瓦一体型です。

遠目に見ないとのっているのがわからないくらいのパネルです。

芝は綺麗ですが、夏は伸びが早くて毎週刈り込まないとね。手入れがちょっと大変です。


自分たちで植えた芝なのでまあ頑張って手入れしてますが・・・。(汗)
| ふくちゃん | 2011/08/30 3:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/30 3:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sumirin-6020.jugem.jp/trackback/122
トラックバック